[モータースポーツ] 関口雄飛選手がマカオグランプリ出場決定

F3の世界一決定戦となるマカオグランプリが今週末から始まるんですけど、日本のF3選手権でチャンピオンになった関口雄飛選手の参加が資金確保とかいろんな大人の事情が絡まって危ぶまれてる事態が起こっていて、日本のシリーズチャンピオンがマカオGPに出れない緊急事態なのに全日本F3協会とか、日本の然るべき団体が援助の手を差し伸べるのが普通なんじゃないの?とモータースポーツファンとしてはやきもきしてたんですが、ここ数日で急に大きく動きがあって急遽参戦できることになった模様。

 

日本モータースポーツのメンツにかけて、元F1ドライバーのタキさんこと井上隆智穂氏が動いてくれました。

マカオGPのドン、バリー・ブランド氏を口説き落とした。エントリードライバーのうちで誰か一人でも出場できない場合は、全日本F3チャンピオンをそこの乗せることにするという公式通達が行われた。こんなの聞いたことがないが「マカオGP公式リザーブ・ドライバー」とでも呼ぶしかない(笑)。9:18 PM, 11月 14日 via web


そして今日。

日本のF3チャンプ、マカオGP参戦決定!チームは、ドイツ Mucke Motorsport からだ!11:20 AM, 11月 16日 via web

 

 関口雄飛選手は既にマカオ入りしてチームと契約手続きなどして準備中。

皆さん本当にたくさんのツイートありがとうございます。パワーに変えて明日から頑張ってきます!!9:15 PM, 11月 16日 via web

がんばってください!!

 

こちらは参考で去年のマカオグランプリ決勝のスタートシーン。